※ボールを打つための「 \ / 」部分です。 思い描いていた動作がHingeJointを使うことで実現できたので、その方法をまとめておきます。 事前準備 まずはCubeを新規作成します。
Unity 画像 インポート やり方- コライダーで倒したピンを取得しその結果を表示するUnity・ボウリング まずは、空のオブジェクトを作成します。 名前は「HitCheck」としています。 続いて、HitCheckピンを立てる ピンを立てるためのイメージはこんな感じ ①ユーザーからアクション(クリック)を受け取る ②PinPointを作成する ③PinPointからRayを飛ばして、位置情報や、物に隠れてないかを判
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次は、ボールを跳ね返すためのパドルを作成していきます Unity メニューの「GameObject>3D Object>Cube」を選択します すると「Cube (4)」という名前のオブジェクトが まずはシンプルで、Unityの特色が出るスマートボールを作っていきたいと思います。 ①RigidbodyとCollider まずは起動画面。 どこに何のウインドウがあるか覚えましょう。 次に
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