ハンターが受けるダメージ計算式 ハンターが受けるダメージの計算式は以下の通り。 モンスターの攻撃力 (モーション値 × クエスト補正 × 怒り補正)× 物理軽減率 もしモンスターの攻撃に属性が付与されているなら、上記計算結果に 耐性増減率 を掛けた値が最終的に受けるダメージとなる。最後は弓のダメージ計算です。これまた剣士・ボウガンとは異なりますが、ややボウガンに近いです。実際の計算式は基本攻撃力 × モーション値÷100 × 飛距離補正(クリティカル距離) × 会心補正 × スキル補正 × 射撃肉質となります。ボウ属性強化した上の武器の属性値÷10 上限いっぱいまで増やした時は少し特殊→属性値の上限 強化した属性武器は大よそ300~500÷10=30~50 ×属性会心補正(発動しない場合10倍) 会心撃属性発動かつ会心時限定135倍 ×溜め補正(→モーション値)

Mhw 攻撃力とダメージ計算について武器係数と武器倍率を意識して属性や会心など武器選びで知っておきたい7つのポイントまとめ モンハンワールド攻略
Mhw 属性ダメージ 計算式
Mhw 属性ダメージ 計算式-Mhwib色々な計算式(ダメージ計算など) ゲームのメモ帳 1 user wwwmacarongamemocom コメントを保存する前に 禁止事項と各種制限措置について をご確認ください与ダメージ計算属性 (属性値*001)*切れ味補正*武器補正*属性肉質 そのままです。 属性の切れ味補正は以下の通り。 青 白115 紫125 属性の武器補正だと、これまたチャージアックスが例として良さそうですかね。



Mhw アルバトリオン 討伐をプレイした感想 Kou福に生きるブログ
剣士の場合の具体的なダメージ計算はこんな感じで算出されています。無属性武器の場合(物理部分)基本攻撃力 × モーション値÷100 × 斬れ味補正(物理) × 会心補正 × 武器補正 × 斬撃or打撃肉質属性武器(火・水・氷・雷・龍)の場合(まずは計算式を 接近武器から紹介します 接近武器でも双剣はちょっと違います 計算式 双剣以外 属性値÷10×切れ味補正×肉質 肉質は軽減される方では無く、ダメージが通る方です 例えば肉質が10%だったら90%通るので90%で計算 切れ味補正について 赤025属性攻撃強化Lv5までは、MHWの時の計算式と変わっていませんが、アイスボーンから新登場の属性攻撃強化Lv6は、" 元属性値× "という、なかなかの上昇量に。 Lv4以上では、掛け算が入りますので、元武器の属性値が高い方が有利になってきます。
・属性耐性によってモンスターからの属性ダメージ攻撃が変わる。 ・計算式は(100-属性耐性値)÷100となり、属性耐性値がマイナスだと被ダメージが上昇する。 武器種特性 ・今作からの新要素。近接武器はモンスターからの物理ダメージが減少し、遠距離武器は属性ダメージが減少する。属性武器が無属性よりも優る場面は無いのか、ダメージ計算の式を用いながら見ていきましょう。(※ここでは全体防御率は考慮しないものとします。) 例えば、 レウスの操虫棍 実質攻撃力190 炎150 会心率% 白ゲージモンハンワールドにおけるダメージは、以下の計算式で算出される。 与ダメージ (物理ダメージ 属性ダメージ) 物理ダメージ(剣士) 基礎攻撃力 × モーション値 × 斬れ味補正 × 会心補正 × 武器補正 × スキル補正 × 肉質 属性ダメージ(剣士)
属性ダメージ = 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性 × 斬れ味補正 × 会心補正 *今回のツールで使用部分は黄色の部分です。 各名称・計算式説明と参考例 計算式一覧 物理ダメージ = 武器倍率 × モーション値 × 斬れ味補正 × 会心補正 × 武器補正 × 物理肉質最近のコメント MHW 武器使用率18年2月~19年8月全期間まとめ 古代竜人調べ アイスボーン に MHRise一番不人気な武器ってチャアクじゃない? wwwwwwモンハンライズ モンハンライズまとめ速報|モンスターハンターライズ より;今回の計算式 物理攻撃計算式 (攻撃力÷武器係数)×武器特殊補正×モーション値×切れ味補正×肉質=ダメージ 属性ダメージ計算式 (属性値÷10)×武器特殊補正×モーション値×切れ味補正×肉質=ダメージ



Mhw アルバトリオン 討伐をプレイした感想 Kou福に生きるブログ



モンハンダブルクロス ダメージ計算式 与ダメージ 被ダメージ計算方法まとめ Gamy
Y=元々の属性値カスタム・パーツ強化+覚醒強化 但しmaxE=16Y*1 属性ダメージ(近接弓) \\frac{E\times斬れ味補正\times属性補正\timesその他補正\times属性肉質\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;\;}{1000}\ 響周波龍の属性ダメージ \\frac{A^*\times E\times肉質\;\;}{}\※ 計算式中の は四捨五入記号 計算式まとめ:mhwボウガンダメージ計算式 火炎・氷結弾:物理5、属性27 滅龍弾 :物理2、属性18 火・氷属性強化:3、6、81 龍属性攻撃強化:3、54属性強化はどれくらい威力upが望めるのか? 肉質:40 属性肉質:25 属性値極振りのレイ=ファーンライク(基礎150、属性390)をチョイス。 これは矢一本分のダメージ。 ここまでくると属性ダメージが物理ダメージを上回る。



アイスボーン 肉質無視ダメージも増加する 怒り時補正 について調べてきた ふぐおんmhw



Mhw 大剣スレ 強化撃ち61発目 Swift アマツバメ
ダメージ計算式 ざっくり書くと 攻撃力 × モーション値% × 肉質% 属性ダメは 属性値の1/10 × 肉質% ここに補正がたくさんかかるだけ ※無印準拠の計算前提でアイスボーン対応中 不屈、冰気錬成は未対応 矢ごとのモーション値、属性倍率も未対応属性ダメージ 属性ダメージ = 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性 × 斬れ味補正 × 会心補正Mhwib色々な計算式(ダメージ計算など) ゲームのメモ帳 1 user wwwmacarongamemocom コメントを保存する前に 禁止事項と各種制限措置について をご確認ください



Mhwアイスボーン 属性値の上限と属性装備の選び方 真会心撃 龍脈覚醒 属性加速の比較



モンハンワールド アイスボーン 大剣おすすめ武器とおすすめスキルまとめ モンハンワールド アイスボーン攻略wiki Mhwi攻略
基礎攻撃力とは? ダメージ計算に利用される、最も重要な数値です。 攻撃力が増加するタイプの装備スキルは、 この基礎攻撃力を上昇させる効果があります。 例えば「基礎攻撃力3」の効果を持つ「攻撃珠」を装備すると、 このように武器ジャンルにより、上昇する表示攻撃力の値に差違がまずはmhwで登場した武器種特性について説明しておく。 武器種特性 mhwでは受けるダメージの計算に武器種特性が存在する。これは装備している武器種により発動する効果が変わるもので、 物理ダメージ軽減と属性ダメージ軽減の2種類がある。属性ダメージ = 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性 × 斬れ味補正 × 会心補正 *今回のツールで使用部分は黄色の部分です。 各名称・計算式説明と参考例 計算式一覧 物理ダメージ = 武器倍率 × モーション値 × 斬れ味補正 × 会心補正 × 武器補正 × 物理肉質



ドラクエタクト 500ダメージの出し方は どれぐらいのステータス ねんごたれログ



Mhwib チャージアックス概論 Vol 2 スキルの評価 Sea Seek Cb



Mhw チャージアックスを語る チャージ91回目 モンハンワールド1 300 モンハンネット速報



モンハン 武器ごとの必須スキルっていい加減なくならないかな Mhwモンハン攻略通